--.--.-- スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
押してくだちい
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.03.10 MH小説『炎の山の狩人たち』解説【中心人物編】
FC2 Blog Ranking
押してくだちい
『炎の山の狩人たち』の中心的人物の紹介です。


☆ジン・ロックフィールド

年齢:18歳、性別:男性、職業:ハンター、出身地:東方ボルカ村、所属:クロフロア共和国ギルド・ボルカ村出張所
HR:3、主要武器:太刀。
身長:178cm、体重:62kg、瞳:青鈍(あおにび)色、髪:青みがかった黒・独特のレイヤー。
本編の主人公。10歳の頃、『霜月の災厄』により母を失い、父は怪我からハンターを引退。
14歳の頃、父から太刀の使い方を教わりハンターになる。
知的で冷静な面も持ち、判断力はかなりのもの。
ボルカ村集会所では、レイ、ゼロ、レオン、ゴースト、ソゥとチームを組んでおり、
行動を共にすることが多く、チームのリーダーでもある。


☆レイ・クロウレン

年齢:17歳、性別:女性、職業:ハンター、出身地:東方ボルカ村、所属:クロフロア共和国ギルド・ボルカ村出張所
HR:2、主要武器:弓。
身長:156cm、体重:46kg、瞳:錆鼠(さびねず)、髪:桜色(地は茶色)・短めのレイヤー
ジンの幼馴染で隣に住んでいる。ゼロとは実の兄妹。ジンのことも兄のように慕う。
見た目小柄で、昔から兄と二人暮しなせいか、年齢より幼く見える。
ギルドマスター直伝の弓の技を使うことが出来る。
レオンに思いを寄せる。


☆ゼロ・クロウレン

年齢:20歳、性別:男性、職業:ハンター・訓練所講師、出身地:東方ボルカ村、所属:クロフロア共和国ギルド・ボルカ村出張所
HR:4、主要武器:ハンマー
身長:181cm、体重:70kg、瞳:錆鼠(さびねず)、髪色:白銀・後ろで束ねたサムライ
ジンの幼馴染で兄的存在にして、レイの実の兄。
若干20歳にしてボルカ村訓練所のハンマー専門講師をしている。生徒からの人望は厚い。
東方にハンマーを始めて広めたとされるクロウレン家の末裔。
厳しく装うが、実は妹思いの心優しい兄。


☆レオン=ドラグノフ

年齢:18歳、性別:男性、職業:ハンター、出身地:西方都市シャルロンランド、所属:ペリュントン王国ギルド
HR3、主要武器:ガンランス
身長:182cm、体重:67kg、瞳:茶色、髪色:茶の混じった赤・ロング
王国直属ハンターで、火山地帯の多い東方での狩猟活動を、仲間のハンターと共にしていた。
ある日、火山でのレウス討伐をしていたところ、謎の黒い牙獣に襲われ仲間たちは全滅。
偶然そこに居合わせたジンたちによって、レオンだけが助けられた。
仲間の仇を討伐するため、東方に残ることを決意しジンたちのチームに加わる。


☆ゴースト

年齢:不明、性別:男性(男性用防具を使用)、職業:ハンター、出身地:不明、所属:クロフロア共和国ギルド・ボルカ村出張所
HR:不明、主要武器:双剣
身長:180cm強、体重:不明、瞳:不明、髪色:不明
何もかもが謎に包まれた人物。その不気味さからジンに『ゴースト』と名づけられた。
一人でババコンガを狩りに行ったソゥを救い、その腕をジンに買われ、チームに入った。
顔も隠しており、喋らず、感情も表さない反面、双剣の技術の高さ・特異さはかなりのもの。
左腕は二の腕から下が義手で、その頑丈さ、力強さは他のハンターを超越したもの。
本名をアレクサンドル・ガルダ、『霜月の災厄』の6人の生き残りの1人。


☆ソゥ・W・ナイトレニー

年齢:17歳、性別:男性、職業:ハンター、出身地:東方都市イグニレップ、所属:クロフロア共和国ギルド・ボルカ村出張所
HR:2、主要武器:太刀・片手剣
身長:172cm、体重:56kg、瞳:黒、髪色:金・ショートでしっぽ髪
ジンの父に憧れ、太刀に憧れてジンの元へ1年前にやってきた少年。
イグニレップの商人の息子らしく、ハンターは完璧な初心者だった。
ジンの元で太刀を教わっているが、まだ未熟なため実戦ではあまり太刀を使わせてもらえず、
片手剣で狩猟技術を訓練中。
しかしジンとの息のあった太刀による技は、他を圧倒するほど。
ジンを兄のように慕うが、認めて欲しさと焦りから一人で突っ走ってしまうこともある。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://browersfestival.blog97.fc2.com/tb.php/29-6d59a9fc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。